マリカーでキラーとった感じ

年に一回くらいはておかないと、の気持ちで書いてる。 最後に更新してた2022年からわたしは とんでもないスピードで生活の変化があった。 まず、プチ夢と言っていた猫、本当に家族にした。ラグドールの男の子。やんちゃでおバカで甘えん坊で可愛い。北海道で…

2月は逃げちゃうらしい。

1月は行ってしまうし 2月は逃げしまうし 3月は去ってしまうらしい。 中学校の頃の野球部の先生がうちのクラスで言ってた言葉なんだけど、毎年この時期に思い出す。 松岡修造みたいな理科の先生で、 当時はスーパー引っ込み事案だったのでマジで怖かったです…

帰省した!

帰省した…! 帰省制限中の今、あんまり大きい声で言っちゃいけないけど 1年半ぶりに帰省した! まろに会ったとき、ちょっと泣いた。 一段とおじいちゃんになったまろは 一段と甘えん坊になってた。 お父さんとお母さんに愛されながら 本当に大切に大切にされ…

朝は暑いし夜は寒い。

また緊急事態宣言だね。 また大型連休前だね。 今回こそは、本当に本当に帰りたかった。 まろに会って、もふもふしたかった。 この間まみぽこに電話したら、電話から聞こえる「まろ〜」の声に反応して、わたしを探してくれてたみたい。 かえりた〜い。 実家…

残業がすごい月の給与明細

すっごい残業をした月の給与明細見るのとっても楽しみ なのでわたしは来月が楽しみ。 最近はというと 翌日仕事でも朝まで飲み会、みたいな日が多かった。 すべては誘われれば行くという ふっかる魂が悪い。 もう最近は強いお酒飲むとすぐに頭痛い。 ずっとソ…

家族の電話で大号泣した話

20歳超えてから、家族の前で大号泣したことって たぶんあんまり経験した人いないと思う。 けどわたしは21のときに家族の前で大号泣したことがある。 もう2度としたくない、就活。 かなり苦しんだ側の就活生だったと思う。 ほんとに。 3年生の頃、まわりが行…

自己肯定感の鬼

最近、生きるのが少し楽しい 一見、悪く見えることが裏を返せばとてもいいことに見えてきた。 これは大成長である。 4月から部署に後輩が入ることについて うわあもう超やだよ〜〜〜 もうやだよ〜〜〜〜〜〜〜 と、心の中ではネタの時のフルポン村上になって…

まじすげー人間

お外に出たい。 に、尽きる。 自分はものすごくインドアな人間だと思ってました。 ゲームも好きだし、ギターも好き、映画も好きだし、読書も好き 好きなものをあげると、だいたい家の中でできること。 ただお散歩 これができないだけで相当きつい。 唯一のア…

運がいい

入職してからもう直ぐ1年 できる仕事も、任されることも、 とてもとても増えた気がする 基本的に習慣化してしまえば なんでもかんでも楽 稀に入るくらいのバイトは とてもとても苦痛だったのに 仕事として毎日出勤して働いている今は 毎日がわりと楽しい 最…

あけましたおめでとう

いや〜、あけましたね もしかしたら今年はあけないのかもしれないと思ったけど 無事にあけましたね 新年あけましておめでとうございます 実家に帰って お酒を飲み 深夜に帰り お昼に起きて 甘やかされて ダメ人間と化して早4日です これから1月から3月まで …

セプテンバーさん。

お~~、セプテンバー (オ~~、セプテンバー) 9月になると頭によぎる歌をつくるなんて すごいな~。 ひさしぶりに、なんにも予定のない一日を過ごしてる。 最近は、このままでいいのかなあと漠然と思う。 別に現状に満足していないわけじゃないけど、 行…

中間より縛られ気味

自由がいい、縛られたくない 大学生に戻りたい、ニートになりたい これ、めっちゃ恐れてたけど 1mmも思わなかった。 1mmはうそだな。 仕事、バンド、遊び、旅行 全部全部充実してるなって思うのはきっと 少し縛られてる中で ちょっとした自分の時間を…

急に寒いんだから

新幹線に乗ろうと、東京駅に向かってる。 タピオカが売られてる珍しいタイプの自販機見つけて、「うわ!タピオカだ!」の衝動でお金入れてた。 1人暮らししても、ホームシックを一度もせず 振り返れば何してた?みたいなのも一ミリも思い出せないほど毎日毎…

オトナチック

大人じゃないからさ無理をしてまで笑えなくてさ 川谷絵音ってすごいな~って思いましたね。 追いコン、おわっちゃったな~ 卒業旅行、おわっちゃったな~ 学生としてできること 学生だからできること 1つ1つしっかり終わっていっている。 大人ってどこから…

中途半端人間。

たま〜に、ふと我に帰って 「あれ、自分なにしてんだ?」って思うときがある。 なにしてんだ?っていうより どうしたいんだ?の方が近いかもしれない そろそろ帰ってくるけど、 高校の友達が、イギリスに留学してる。 単純に羨ましかった。 留学に行くお金が…

規則正しい生活

なんでもない日でも、朝8時に起きてみてる 昼寝は絶対にしない。 わりと研修がやばい 早起き、バイト、研修課題、料理、課題、ゲーム 最低週1では彼氏とごはん。 こんなルーティーン めちゃくちゃめちゃくち充実してる なんで最後にこんな本気出してるんだろ…

におい

大学2年生あたりから においの変化を感じるようになった 実家に帰って布団に入って まず思うことが 「こんなにおいだったっけ?」 ってこと。 ほんと今もこれを書きながらびっくりしてる すごくにおいが甘い気がする。 柔軟剤が変えた? って母親に聞いても …

習慣化させれば強い

明日、というか今日は久しぶりのバイト それもはしご。 朝6:00-10:00 夜17:30-22:30 交通費込みと時給換算で数えると 今日を生きているだけで1万円生み出す そりゃもうハッピー だけど久しぶりのバイトほど鬱なものはない 連勤してるときはもっとすればよか…

さぼりどころを考える

21年間生きてきて「自分がんばったなあ」 と思える出来事は2つしかない 中学校の部活での剣道と、大学受験 帰宅部にでも入って悠々自適な中学生活を、と思っていたけど 新入生部活紹介のときの先輩たちの型がかっこよすぎて入部を決めた 思えば安直すぎる。…

あたらしいめんどくさい

めんどくさいことは誰しも嫌いだと思うけど 人より極力避けてきた方だと思う ただ21年間生きてきてやっと めんどくさいことが生み出す充実さに気が付いた気がする 1年前の6月「インターンに行くから」 固定のバイトの休み連絡がいちいちめんどうで 1年間続け…