2020-01-01から1年間の記事一覧

残業がすごい月の給与明細

すっごい残業をした月の給与明細見るのとっても楽しみ なのでわたしは来月が楽しみ。 最近はというと 翌日仕事でも朝まで飲み会、みたいな日が多かった。 すべては誘われれば行くという ふっかる魂が悪い。 もう最近は強いお酒飲むとすぐに頭痛い。 ずっとソ…

家族の電話で大号泣した話

20歳超えてから、家族の前で大号泣したことって たぶんあんまり経験した人いないと思う。 けどわたしは21のときに家族の前で大号泣したことがある。 もう2度としたくない、就活。 かなり苦しんだ側の就活生だったと思う。 ほんとに。 3年生の頃、まわりが行…

自己肯定感の鬼

最近、生きるのが少し楽しい 一見、悪く見えることが裏を返せばとてもいいことに見えてきた。 これは大成長である。 4月から部署に後輩が入ることについて うわあもう超やだよ〜〜〜 もうやだよ〜〜〜〜〜〜〜 と、心の中ではネタの時のフルポン村上になって…

まじすげー人間

お外に出たい。 に、尽きる。 自分はものすごくインドアな人間だと思ってました。 ゲームも好きだし、ギターも好き、映画も好きだし、読書も好き 好きなものをあげると、だいたい家の中でできること。 ただお散歩 これができないだけで相当きつい。 唯一のア…

運がいい

入職してからもう直ぐ1年 できる仕事も、任されることも、 とてもとても増えた気がする 基本的に習慣化してしまえば なんでもかんでも楽 稀に入るくらいのバイトは とてもとても苦痛だったのに 仕事として毎日出勤して働いている今は 毎日がわりと楽しい 最…

あけましたおめでとう

いや〜、あけましたね もしかしたら今年はあけないのかもしれないと思ったけど 無事にあけましたね 新年あけましておめでとうございます 実家に帰って お酒を飲み 深夜に帰り お昼に起きて 甘やかされて ダメ人間と化して早4日です これから1月から3月まで …